Original Hand Made Accessories / Made In Japan

【龍頭】
双八咫烏バングル
シルバー×K18 白仕上げ
- メンズ バングル -

B-175

69,850円(税6,350円)

【腕周りサイズ】
購入数

国内送料無料 | 納期について | 返品について
BANGLE

八咫烏の意匠を、日常に。

双八咫烏バングル シルバー×K18 白仕上げ

金鎚や鏨の手応えを確かめながら、銀の形を少しずつ引き出しています。K18の温かみのある金色が、上品な高級感を添えます。白仕上げの表情も魅力です。手首を彩る意匠と素材の表情を楽しみたい方へ。

双八咫烏バングル シルバー×K18 白仕上げ
商品画像|双八咫烏バングル シルバー×K18 白仕上げ
DESIGN八咫烏
STYLE素材と造形を楽しむ
MODELB-175
DESIGN & STORY

金鎚や鏨の手応えを確かめながら、銀の形を少しずつ引き出しています。

八咫烏の羽と身体を主題とし、金と銀の鮮明な対比を重ねています。

白仕上げの明るい銀色が細部まで光を巡らせ、清冽な印象を生みます。

8mmの寸法が生む存在感と、光を受けて移ろう表面の表情を両立させています。

単体では手元の主役となり、時計や他のブレスレットと合わせた際には造形の違いが装いへ奥行きを加えます。

一つひとつ異なる手仕事の痕跡が、量産品にはない温度と個性を伝えます。

日本神話の意匠について日本神話に語られる生弓矢や八咫烏を着想源とし、矢の直線、羽の重なり、菊紋など、それぞれの作品が持つ要素を銀の立体造形へ落とし込んでいます。

古い物語の形をそのまま写すのではなく、現代の装いに取り入れられる輪郭と量感へ再構成しています。

MOTIF & MEANING

意匠に込めた想いと、造形の魅力。

進む先を想う、八咫烏の意匠。

日本神話に登場し、導きの象徴として龍頭でもモチーフにしている八咫烏。姿を描く作品と、羽を主役にした作品では印象が異なりますが、共通するのは、神話の物語を身近な装いへ取り入れる楽しさです。

輪郭の力強さと、光で浮かぶ細部の陰影を味わう意匠。新しい一歩を踏み出すときや、自分の進む方向を大切にしたいとき、その想いを重ねる一品としてお楽しみください。

FEATURES

この作品の魅力

  • ・八咫烏の羽と身体を活かした意匠
  • ・職人が一点ずつ仕上げるフルハンドメイド
  • ・光の角度で表情を変える立体的な輪郭
  • ・長く使うほど馴染むシルバーの質感
  • ・日本製のシルバーアクセサリー
DETAIL & SIZE

商品仕様・ご注文について

MATERIALシルバー925/K18
SIZE幅約8mm 厚み約1.8mm
PACKAGEブランド既定の桐箱orポーチ
MODELB-175

●手首回りについて

・サイズS:手首周り約150mm前後用

・サイズM:手首周り約160mm前後用

・サイズL:手首周り約170mm前後用

*手首の形状には個人差がある事を予めご了承下さいませ。

*気持ちよくご利用いただく為にも、メジャーでご利用頂く手首周りを計測して頂きご注文下さいませ。

*手首周りサイズに合わせて受注生産となりますのでご注文後のキャンセル、返品は不可となります。

SHOPPING GUIDE

商品に関連するご案内

バングル装着方法 →

FOR YOUR STYLE

こんな方におすすめです

・手元の主役になるバングルを探している方

・長く愛用できるシルバーアクセサリーを探している方

・職人の手仕事が伝わる造形を好む方

・時計やブレスレットとの重ね着けを楽しみたい方

・日本製・ハンドメイドアクセサリーが好きな方

SILVER FOR LIFE

長く付き合える、バングル。

ご使用後は柔らかい布で汗や皮脂を優しく拭き取ってください。素材・仕上げに合ったお手入れ方法をご確認ください。

お手入れ・保管方法を見る →
Q&A

購入前のよくあるご質問

購入前に確認することはありますか?

サイズ・素材・セット内容と、商品仕様に記載のご注文時の注意事項をご確認ください。

発送までどのくらいかかりますか?

ご注文・ご入金確認後から発送までは営業日約1週間〜のお時間をいただいております。商品によって異なり、詳しいお届け時期はご注文確定後にメールでご案内します。お届け日目安について →

お手入れ方法は?

ご使用後は柔らかい布で汗や皮脂を優しく拭き取ってください。素材・仕上げに合ったお手入れ方法をご確認ください。お手入れ・保管方法 →

EXPLORE RYUZU

カテゴリーから探す

このカテゴリーの一覧をすべて見る
RELATED ITEMS

組み合わせて楽しむ龍頭の作品

八咫烏リング →

八咫烏ペンダント →

八咫烏ピアス →

ABOUT RYUZU
龍頭について・受賞歴・メディア掲載

ブランド名の「龍頭」とは梵鐘の最上部にある鐘を吊るす留め金の名。
その良し悪しで鐘の風格さえも変えてしまう必要不可欠な大事な部分を由来としており、
日本古来から受け継がれている銀器の伝統技法を用いながら、
進化する伝統をコンセプトに身に付ける者に独特の存在感を与える作品を製作しております。
シルバーアクセサリー龍頭は数々の賞を受賞している「小平光嵐」によって製作され
日本国内だけでなく海外の取引先でも販売されご愛用頂いております。

受賞一覧
・経済産業大臣賞
・関東経済産業局長賞
・奨励賞
・東京銀器伝統工芸士会会長賞

メディア掲載
・Netflix「今際の国のアリス」シーズン2物品提供
・シルバーアクセスタイルマガジン
・Japonica Blood
・LS&D
・モノ・マガジン

レビューはありません。

購入する

カテゴリーから探す